にいがたエジソン学園Web

◇ 第7回エジソンカップ情報

 エジソンカップとは、にいがたエジソン学園が開催するロボットコンテストです。 エジソン学園で行うロボットコンテストは今回で7回目になります。
 今回のロボットコンテストのテーマは地球環境を守ることです。 各ロボットは街を見立てたフィールドに置かれたゴミをロボットで分別して片付けて街をきれいにします。 ゴミを分別することは地球環境を守るためにとても大切なことです。
 一番うまくゴミを分別できたロボットが優勝です。 より多くのゴミを分別して優勝を目指しましょう。

〇 開催日時

2005年12月25日 日曜日 12:00 〜 16:00
           ( 受付開始 11:30 )

〇 会場

大手通り ながおか市民センター 地下イベント広場
会場の地図(Yahoo!地図情報)
  駐車場は用意しておりません。
  近くの有料駐車場もしくは公共交通機関をご利用ください。

〇 競技内容

第7回エジソンカップ 「街をきれいにしよう 〜お掃除ロボット出動!〜」
参加する方は必ずお読みください。

〇 大会への参加

〇 必要な物

出場するロボット、工具、電池、予備の部品、筆記用具、参加費
 ※ 会場では工具や部品を用意しておりません。御注意ください。

〇 大会に関するQ&A

Q.1:出場するロボットの調子が悪いときはどこで修理してもらえますか?
A.1:エジソン学園では黒条小学校および文化センターでロボット教室を開いています。
   このロボット教室に来ていただければ、よほどひどい故障で無い限り無料で対応いたします。
   お近くのロボット教室へおこしください。
場所 日時
黒条小学校
図工室
11/27(日) 12/11(日)
10:00〜12:00
長岡青少年文化センター
2F多目的ホール
11/26(土) 12/03(土)
13:00〜15:00
黒条コミュニティセンター
(黒条小学校裏)Yahoo!地図情報
[臨時教室]12/18(日)
10:00〜12:00

Q.2:参加資格には「電池のみ」とありますが、ACアダプタでしか動かしたことがありません。
A.2:各キットは電池とACアダプタ(ただし部品の追加が必要)の両方で動くように設計されています。
   ACアダプタで動くように改造した後でも、基本的に電池で動かすことはできますのでお試しください。


inserted by FC2 system